FAQ(よくある質問)
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A.クエストクリア報酬、装備開発→売却、素材ドロップ→売却がゴールドの獲得手段です。
素材売却に関しては『アイテム』ページの『装備』の文字の横に、薄くて見つけにくいですが『素材』タブがあります。
詳しくは「効率的なゴールド稼ぎ」にて。
A.社長レベルに応じて施設のレベル上限が上がります(現在施設レベル最大20まで)
レベル20以降の恩恵は、今後の施設レベル上限解放が来るまでは言明されている効果はありません。
A.クエスト関係と施設関係が主な用途です。
- 社員採用ガチャ(10)、施設配属人数増加(各1)、資材回復500(1)
- コンティニュー(2)、社長PW回復(5)
A.ゲーム画面下部のシリアルコード欄から入力してください。
現在配布中のシリアルコードはこちら。
ニコニコ生放送「かんぱに☆ガールズ ステージイベント」で配布させて頂きました
シリアルコード「0001-3CMC-E4K5」の受取期限を9/30(火)まで延長いたしました。
A.キャラの個性はステータスと所持する作戦の違いになります。(作戦一覧)
名称 | 説明 |
---|---|
HP | ダメージを受けると現在値が減り、0になると戦闘不能になります。 |
物攻 | 物理攻撃系スキルの性能に影響します。 |
物防 | 物理攻撃を受けた際の防御力です。VITと装備によって変動します。 |
魔攻 | 魔法攻撃系スキルの性能に影響します。 |
魔防 | 魔法攻撃を受けた際の防御力です。INTとPIE、また装備によって変動します。 |
命中(装備上の数値) | この数値が高いほど、攻撃する際の命中率が上昇します。 |
回避(同上) | この数値が高いほど、攻撃を受けた際にダメージを受けずに済む確率が高まります。 |
クリティカル(同上) | 数値が高いほど、攻撃時に通常よりも大きなダメージを与える確率が高まります。 |
STR | 物理攻撃の性能に影響します。 |
VIT | 物理防御に影響します。 |
AGI | 回避及びバトル時の攻撃順に影響します。 |
DEX | 命中とダメージの安定性、またクリティカルに影響します。 |
INT | 魔法攻撃と魔法防御に影響します。 |
PIE | 魔法による回復量及び魔法防御に影響します。 |
LUK | クリティカル及び回避に影響します。 |
作戦はPT内の1人が使いたい作戦を所持していれば他は関係ありません。
上記のステータス要素に関して、レアリティによってレベル上限が定められているため
素のステータスも高いレアキャラが必然的に優位というバランスになっています。
A.現状社員を獲得する方法はクエストでのドロップ、社員ガチャ、無料のデイリーガチャに限られます。
☆3までは2章以降のクエストドロップが確認されていますが、それ以上のレアリティを求めるとなると
1日1回の無料ガチャ以外ではシャインストーンを消費するしかありません。(石は補填含め攻略中で複数獲得可能)
A.社員ページの各キャラステータス画面の右上にお気に入り登録のボタンがあります。
A.事前情報でのキャスト公開の数キャラを除いて、公式サイドから特に発表される気配はなく
名前が上がっている声優・イラストレーターさんに関して担当キャラが断定できていないのが現状です。
A.現段階では初期に☆2以下のキャラクターは、クラスアップに関係なくボイスが実装されていません。
ティルダやアオイは事前情報でCVが言及されていましたので、早晩実装されるのかもしれないです。
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